イギリス旅行01

2/15~2/22、大学の同級生とロンドンとリバプールまで旅行に行きました。

このブログの開設目的みたいなもんです。旅行記用。笑

思い出せる限りつらつらと書いていこうと思います。

 

15日、成田空港よりヒースロー空港へ。

旅行者4人中3人(うち一人自分)が航空機を専門に勉強しているのもあり、

成田の時点でテンションMAX。笑

スカイデッキから憧れのフィンエアーが見えたのは驚いた。

f:id:m_ilkboy:20130215095442j:plain 

ご存じのとおりの787が皆無だった分は777が代行してたのかな。そんな印象。

ちなみに機内食(2回目)。うまかった。

f:id:m_ilkboy:20130215220108j:plain

 

ヒースロー空港が近くなるとロンドンの町中が見えるんですね。

f:id:m_ilkboy:20130215232659j:plain

感動。

 

到着が現地時間で15時くらい。

そのあとなんだかんだでホテルに着いた時には17時前後だったので、

『ミュージカルを観に行こう!』

となったのですが、お目当てのWe Will Rock Youオペラ座の怪人

当日のチケットは取れず断念。

(高い席なら空いてた。

安い席で済ませたい方は事前のインターネット予約を強く勧めます)

近くのカフェでフィッシュアンドチップスを晩御飯にしました。

f:id:m_ilkboy:20130216051544j:plain

 

イギリスの飯まずくないぞ、うまいな!とか言いながらあっという間に完食。

(因みにこれで2人前だったと思う。日本人4人の胃袋的には4人前でした…)

 

この日は初日だったこともあったのでスタンフォーズという

マップグッズ専門店だけ寄って帰りました。

続く