読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デキルカギリ

演劇

f:id:m_ilkboy:20130228155954j:plain

下北や!演劇祭や!

ということで先日のさらばゴールドマウンテンに引き続き、

デキルカギリを見てきました。@本多劇場

f:id:m_ilkboy:20130301012931j:plain

下北沢も本多劇場も慣れたもので、ようやく自分がどの辺にいるのか、

1階のヴィレッジヴァンガードからの劇場への抜け道はどこかが

分かるようになってきた気がします。笑

ここで今日も古着屋さんから本多劇場に行くときに

Google mapさんにお世話になったことは言ってはならない

工事中なこともあって本当ダンジョンにしか見えない、特に駅周辺…

早く工事終われーっ

 

閑話休題

G2produce、実は、生はさらなり、DVDでも1本も観たことがないという、

ああ、タイピングするだけで横から誰かに殴られそうな…

不届き者ですいません…

G2さん演出のほかの舞台(残念なお知らせなど)は観てたのですが、

ツグノフの森も観たいみたいとは言いつつ結局タイミングを逃していたので

(あのころはG2さんより大王を追っかけてた気がする)

完全に丸腰で臨みました。

 

思っていたよりものすごく社会派な内容。

(あらすじとか書いていいんですかね?いや、

詳しく書いても稚拙な文章力を露呈するだけなのでやめておきます。笑)

テーマは『原発』。

『ありえない』と『ありうる』が入り混じる舞台設定。

コメディかと思ってましたが笑い要素は惹きつける材料程度に、

それよりも伝えたいことがあまりにも重かったです。

1年ほど前は原発関連の作品がたくさん世に出ましたが、

今ちょっと下火になってきてますよね…

こういう言い方は不謹慎ですが芸術方面での原発の利用という

ブームは過ぎ去ったように感じていました。

その、今のタイミングでこの内容はガツンときますね。

やりおったな、G2さん。

 

今回で最終公演というのは残念。

これからは演出家としてさらにパワーアップさせたお芝居を見せてほしいです。

 

開場前にPALAZZOでごはん。

f:id:m_ilkboy:20130301012935j:plain

照りマヨチキン、ナポリタン、カレーのセットとドリンクがついて500円。

安い!うまい!多い!笑

個人的に濃い味好きなのでこの学生さんウケが良さそうな味に大満足(*´ω`*)

あまり混んでいるところも見たことないし

(駅前なのになんでだろう)おすすめです。