
イギリス旅行03

イギリス

f:id:m_ilkboy:20130217154106j:plain

 2月17日。

朝みんなより早めに起きてノッティングヒルをお散歩。

この日の日の出が7時ごろだったので

せっかくなら気持ちのいいところで夜明けを迎えながら

Here Comes The Sunが聞きたいと思いまして…☆

f:id:m_ilkboy:20130217154518j:plain

 良い時間で教会発見!

この前で寝ぼけ眼のままビートルズ聴いてました。

Here Comes The Sunに飽き足らず、

Sun KingとかMother Nature's Sonとか流してぼーっとしてました。

幸せやったなあ(*´ω`*)

f:id:m_ilkboy:20130217070250j:plain

ノッティングヒルは名前の通りノッティングヒルの恋人の舞台。

事前に調べたけど映画に関する名所が一つもないのがちょっと残念。

あの町並みだけで十分すぎるくらい美しかったですけど…!

 

ホテルに戻り朝食の後、ケンジントンガーデンズとハイドパークをお散歩。

f:id:m_ilkboy:20130217171538j:plain

 霧がすごかった。さすがロンドン。

f:id:m_ilkboy:20130217172021j:plain

 白鳥さん寒くなかったかい…?(´・ω・`)

f:id:m_ilkboy:20130217172719j:plain

 ケンジントン宮殿も開いてないくらい朝早かったよ。寒かった。

この後もピーターパンの像やらなにやら見て朝から運動できました。

 

この日は衛兵交替式の日だったので、さっそくバッキンガム宮殿へ。

f:id:m_ilkboy:20130217191519j:plain

 予報では雨なども心配されたのですがまったく問題なかったです。

この日も快晴。絶好の交替式日和!笑

交替式は、これも後から分かるのですが、

宮殿にしがみつかないと面白くないですね(;_;)

前の道路に並んでたから楽隊の行進しか見れなかったよー。

f:id:m_ilkboy:20130217202550j:plain

 

この日は日曜日であったからか?ボイコットか何かで

サークル線を始めさまざまな線が運休してて、いやあ、結構歩きました。

初めてダブルデッカーにも乗っちゃったしね(/・ω・)/

f:id:m_ilkboy:20130217210742j:plain

乗り心地が良いかと聞かれたらび、微妙…。

しかし憧れのダブルデッカー、高揚しないわけはないのでした。笑

 

向かった先はウエストミンスター寺院。

f:id:m_ilkboy:20130217212020j:plain

そして

f:id:m_ilkboy:20130217215234j:plain

ウエストミンスター宮殿ことビッグベン!

うひょー本物だったよー

 

そしてここまで来れば次の乗るものは

f:id:m_ilkboy:20130217221811j:plain

ロンドンアイ!

乗ってきましたよー!

f:id:m_ilkboy:20130217230044j:plain

ビッグベンが上から見れます。

後で写真を見返すと割と近くで撮れてるねw

f:id:m_ilkboy:20130217230322j:plain

ロンドン…美しすぎます…

 

ロンドンアイで全景を堪能した後は、ロンドン塔へ。

鉄道の関係でロンドン橋を通ることに。

f:id:m_ilkboy:20130217235755j:plain

そして川の向こうにはタワーブリッジが!

f:id:m_ilkboy:20130217235907j:plain

 

さてロンドン塔。

f:id:m_ilkboy:20130218002308j:plain

閉館時間1時間前に行った+デジカメの充電が切れたため

ほとんど写真がありません(;´・ω・)

すいません…

中には日本語のガイドブックもあります。

塔内は宝石の展示(は撮影禁止だったと思う。

というか人が多すぎて撮影できない)や彫刻、メダルの展示など。

いくら日本語ガイドがあっても英語力を試されます。

割と隅々まで謎でした。笑

 

閉館までいるともう足はくたくた。

だったので、ホテル近くのパブで飲むことに。

ビールやカクテル。

f:id:m_ilkboy:20130217190550j:plain

日本より断然うまい。

ビールも日本と比べて格段にうまいらしい(それでも飲めなかった)。

料理はマッシュ&ソーセージ、ラザニア、フィッシュ&チップス。

f:id:m_ilkboy:20130305230101j:plain

マッシュ&ソーセージもイギリスの伝統料理。

ヨーロッパのソーセージはそれ食べて死んでもいいほどおいしい。

日本に帰ってきてからもしばらくソーセージ買ってました。

(日本のは対して美味しくない上に高いけどね(^^;))

因みにパブでは完全に体力を消耗し爆睡してました。笑

同行者に感謝です。

 

続く