ファンタスティック城の怪人

ファンタスティック城の怪人

及川光博ワンマンショーツアー2013ファンタスティック城の怪人

行ってきましたよー!

@オリンパスホール八王子

去年の銀河伝説以来の、約1年ぶりの生ミッチー。

先日のいいともとのトークでも分かるように

ちょっとばかし年を感じるようにはなったかな?笑

体力の限界を何度も訴えつつも元気いっぱいの

ファンキー☆なライブでとても楽しかったです(*´▽`*)

グッズ!

グッズはポーチ、ハンカチ、ヘアピンをゲット。

かわいすぎて買ってしまった!

代わりにパンフとアルバムが買えなかったw

6月のライブもプレ待ちだけどたぶん行くから

その時までパンフはお預けじゃー。

以下ネタバレ

開演前の恒例のアナウンスはまさかの伊武雅刀

『携帯電話は城に近づくと壊れるから電源を切っておくように』

『写真撮影・録音は映ってはいけないものも映るからしないように』

よく考えられている。

 

セットリスト(自分が分かった分だけ)

ファンタスティック城の怪人

(↑アルバムに入ってたのはほとんど全部やっていたと思う)

三日月姫

求めすぎてる?僕

運命のひと

CRAZY A GO GO

今夜、桃色クラブで。

死んでもいい'98

Shinin' Star

(曲数が少なすぎる。休憩15分挟んで3時間あったもん。

しかし思い出せないor分からないです…すいません)

 

内容的にイチャイチャしたい。とか前略、月の上から。

とかバラ色の人生やるのかと思ってたけど何一つ当たらなかった(;´・ω・)

特にバラ色の人生はやると思ってたよー。

新曲で炸裂するフッシーのソロが格好良かった!

あらケンもギター安定ですな。

バンドとしても聴きごたえたっぷりです。

(今日のMCによるとバンドメンバー自体は何十年来の知り合いだとか。

出会いの場が八王子だったとかで。笑

ミッチーが『ファンタスティックスがデビューするために

僕が利用されたみたいじゃない!?』と言ってたw)

 

MCでは1階席の人とあっち向いてホイをガチでやっていたw

ミッチーの指さす方向を向いた人から座っていってねーと言ってから

何十回も続けて最後に残ったお客さんがハグされてたのがぐぬぬ羨ましい…

 

愛と哲学の小部屋では学生時代の話に。

『学生の頃はホッケー部でした』

(キャプテーン!と会場から声が聞こえる)

『そう、キャプテンだったんだよ!』

(会場全体でええ~っという声)

『ええーってなんだよ。笑

僕は昔から人の上に立つ人間だったんだよ』会場笑。

そこからバイトの話に。

『最初は物怖じしないから可愛がられるんですよね、

でも生意気で出しゃばりすぎるから店長とうまくいかなくなって

だんだん居づらくなるんですよね』

一番続いたバイトはイベントの企画のプランニングだとか。

『パソコンもなかったんで、僕もワープロとか打ってたんですよ!』

会場どよめき。笑

まあ、銀河伝説で『パソコンが苦手』って歌ってるもんなあw

 

今度歴史上の人物をやるなら明智光秀が良いらしい。

『もし信長のシェフが続編をやるなら、

信長役は誰かに代わってもらって(ええ~っ!)、

吾郎ちゃんには降りてもらって、、、笑』

そして八重の桜の番宣もばっちり。

 

今回はMCがとにかく長かった、気がする。

全体の3/7はMCだったのでは?w

曲は曲でバラード系の聴かせるものが多く

がっつりミッチーの魅力を堪能できました。

個人的にはミッチーのギターをもうちょっと聴いてみたい!

まあこれは毎回思うのよねー。

 

会場内はばっちりゴスロリで固めたベイベーが多数。

もともとベイベーにロリータ率が高い上に今回のテーマ的に必然すな。

ミッチーのライブは雰囲気に合わせてちゃんとコスプレしてくれる

ベイベーと男子諸君がいっぱい見れるのも楽しみで行ってるところがあります。

なぜか開場入るときにシャア少佐のコスプレをした男子を見かけましたが。笑

 

最後出るときにはこんなものが。笑

そういえば去年も右京さんからお花来てた気がする。

 

今回も楽しかった楽しかった!

日によってセトリも微妙に違うっぽいから6月にもまた行きたいなー。

今度は絶対ポンポン持って行くぞ…。