読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナミヤ雑貨店の奇蹟

演劇

お久しぶりです。1か月以上も更新が滞りました…

せっかく舞台も見に行ったりしたのに

全く感想もかけずじまいだったのでここで消化。

 

5/16、サンシャイン劇場にて

ナミヤ雑貨店の奇蹟を観に行きました。

去年の8月以来のキャラメルボックス

久々に見たけど相変わらず面白かった~

内容はほぼ原作通りでした。

(後から原作も読みました。

こちらも量は多いですが面白くて一気に読めちゃいます。おすすめ)

相違点があるとすると主人公の翔太が翔子という女の子に代わっていたのと

ビートルズ好きの少年とスポーツ選手の女の子が

登場しなかった分を他の依頼者が埋めてたくらいかな?

男女の変更は全く違和感がなく、むしろ2時間半ほどの舞台で

あそこまで原作に忠実にできるものなのだ、と驚くレベルでした。

出演者全員きっちり原作も読んでるんだろうなー。

セットはナミヤ雑貨店のみ。

回転式になっていて表のシャッターの前か裏のお店内部で話が進められます。

やり取りのひとつひとつに東野さんへの敬意が感じられる作品でした。

内容が濃い分ダンスシーンは少なかったかな?

結構それ楽しみに行ってるところがあるだけにちょっと残念。

あと多田さん含め3人が主役という割には登場している割合は少ないです。笑

魚屋ミュージシャン演じる畑中さんの演技が素晴らしかったです。

畑中さんに限らず自分の中の葛藤やほかの人との会話や喧嘩を

テンポよく表現できるのは本当に舞台慣れしてるなあ~と思います。

もう終わってしまったけど、公演中なら絶対に観に行ったほうが良いですよ!

と薦めていた作品。

DVD早く欲しいですっ

 

その日買ったものなど。

キャラメルキャラメルは定番(*^^*)

多田さんのお悩み相談(依頼者は西川さん)をゲット。笑

大事にします!

 

最初日にちを考えずに予約していたのですが

大学のゼミとかぶっていることが分かり前の方の席は断念しB席で観賞。

平日の夜ということもあってか自分の後ろにお客さんいなかった…

ちょっと心配になりますね(;´・ω・)