読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hane-cafe

今日で9月も終わりですねえ。

2限が私の所属している研究室の教授の授業だったため、
授業が終わった後の流れで同じ研究室の先輩2人と
教授と私でご飯を食べに行きました。
場所は近くのイタリアン。
お昼からそれなりのお値段を取られるので、学生だけでは行けません。
注文してしばらくすると同じ学科の教授が一人で入ってきました。
彼は私たちと一緒に来た教授にあ、どうも、と軽く会釈をして
一人で着席し、一人で食事を取り始めました。
こちらは教授に3人の学生。それなりにわいわい。
ここで、なんとなく、教授にお昼に誘われた理由が分かりました。
見栄を張りたいとかそういうのじゃないとは分かってはいるのですがー。

あ、ちなみにご馳走になったタラコイクラスパゲティは
絶妙なまでにタラコとパスタが絡んであってちょっと多すぎじゃない?
と言いたくなるくらいイクラがいっぱい乗ってて
文句のつけどころがなくおいしかったです。

昨日、急遽スプツニ子!さんの現代美術館での展示のお手伝いの
インターンが決まりまして、今は清澄白河にいます。
清澄白河といえば、Hane-cafe♡
大好きなヒコーキラテでまったり。
f:id:m_ilkboy:20130930154301j:plain
ふふふー。
(デザインだけじゃない。味も苦すぎず美味しい。)
BGMが機内アナウンスだったり月刊AIRLINEが置いてあったりして
個人的には天国に近いです。笑
さてさて、頑張りますよー