ビートルズカフェ

永田町のエイトデイズカフェに行ってきました。

当初は11月30日までの期間限定だったはずですが、

結局14年2月28日現在の今もまだ、開いている…?のかな?

年末年始の休業のお知らせがあったので2014年にも健在のようです。

 

f:id:m_ilkboy:20140228173121j:plain

外観はこんな感じ。

(12月だとまだ11月のポールのライブの熱気が冷めやらぬ雰囲気ですね。笑)

店内も写真撮影OKだったのでひたすら貼って行こうと思います。

書いているのが3ヶ月以上たった後なので正直あまり思い出せません。

 

f:id:m_ilkboy:20131223122414j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223122544j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223122620j:plain

お客さんはビートルズのコピバンまでやってそうなファンのおじさんたち、

近くでランチを探していたマダムたち、大学生風の若いカップルなど。 

毎回のごとくで書くのも気が引けるのですが一人なのは自分だけでした。

 

メンバーそれぞれの楽器のレプリカも展示。 

f:id:m_ilkboy:20131223124926j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223124930j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223124941j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223130117j:plain

f:id:m_ilkboy:20131223130209j:plain

 

エイトデイズカフェ限定のグッズ

f:id:m_ilkboy:20131223125956j:plain

 

ランチはサーモンを頼みました。 

f:id:m_ilkboy:20140228173221j:plain

スープとジュースはセルフでした。 

美味しかったんですけどそれなりなお値段もしたので

ビートルズというより場所価格なのかなあ…。 

店内のBGMはポールの日本のライブのセトリからの

チョイスらしくちょいちょいSomethingとかかかってて笑いましたw

店員さんもビートルズのことに詳しい分けでもなさそうですし

好きで始めた、という感じは全くなかったですね。

ただビートルズ好きが集まる場所としては良いのかも。

夜はバンド演奏などもあるそうですし

近くにおつとめの昔からのファンが集まるんだろうなあ〜。 

 

f:id:m_ilkboy:20131223132024j:plain

店内パノラマ