読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T'sパンケーキ キャラメルチョコ

グルメ

http://instagram.com/p/j6Bl_EDp5P/

T'sパンケーキ キャラメルチョコ

一度食べてみたくてうずうずしていたパンケーキ。

テスト前に景気付けにいただきました。

タリーズらしくチョコレートもパンケーキもホイップも甘すぎず。

しかし、カロリー一覧を見ると壊滅的な数字ですね。笑

f:id:m_ilkboy:20140205215106p:plain

その分ボリュームはたっぷりでした。

 

自分の中でカフェと言えばタリーズです。

大学のキャンパス内にあるので、コーヒーを飲みたいときは大体います。

たまに学科の教授なんかに出くわしておっとなることはありますがw

一度座ってしまうと勉強なりなんなりで3時間くらいは居座ってしまいます。

スターバックスはあまりにもおしゃれすぎるし、

だからといってドトールはちょっと客層が高いかな、

という微妙な線引きの中間地点にうまく収まってくれています。

2年くらい前はスタバカードもタリーズカードも持っていたのですが、

そのころは大学生と言えばスタバだ!みたいな気負いがあった気がします。笑

実際若いお客さんばかりで落ち着いた環境のスタバに出くわすことは少ないですしね。

結局使わなくなりました。

よく使うタリーズは学生街の中にあるので圧倒的に勉強している大学生が

多く勝手に程よい雑音が聞こえる環境で助かっています。

コーヒーもタリーズが一番好きです。

 

最近読んでいる本

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

 

 長期休みになる度に春樹作品の消化が始まる。笑

 

あ、ココアとミルクレープはドトールが好きです。