京都旅行二日目

お世話になった旅館にすでに泊まったことのある友人が

『朝ご飯がとにかくすごい』

と言い続けていたので、期待して朝食会場へ。

f:id:m_ilkboy:20140227132601j:plain

 思った量の倍以上ある。笑

もちろんこれにご飯付き(梅ごまでいただきました)。

さらに湯葉で海老を巻いたおかずが来ました。

こりゃすごいわ…。

どれも上品なお味でめちゃくちゃおいしかったです。

 

巽橋、南座の前を通って八坂神社まで歩く。

f:id:m_ilkboy:20140225093659j:plain

朝も良いな〜

f:id:m_ilkboy:20140225094453j:plain

南座

ここから八坂神社に行って長楽館に行ったのですが、

自分たちが行った日がたまたま休みで(´;ω;`)泣く泣くバス停まで歩きました。

 

バスに乗って銀閣寺へ。

f:id:m_ilkboy:20140225111305j:plain

『教科書に載ってるアングルで』笑

そこから哲学の道を通って法然院に行ってバスで真如堂まで行きました。

(写真は厳かすぎて撮れませんでした…(´・ω・`;;;)

本当は真如堂から金戒光明寺(ここが目的)に行くつもりだった…

というか行ったのですが、金戒光明寺が閉まってて(!)、残念でした〜。

そこから歩いて平安神宮へ行きました。

f:id:m_ilkboy:20140225132154j:plain

綺麗〜!

中も美しかったです〜

パノラマ写真はこんな感じ

 

この辺りでお腹がすいてきたので、バスに乗って祇園まで戻ってぎをん小森まで。

f:id:m_ilkboy:20140227132702j:plain

これも美味しかった♡

こっちは抹茶アイス、バニラアイス、あんこ、栗、ババロア、抹茶の寒天など。

きなながあっさりで、小森は濃厚なお味でした。

優劣はつかないくらい美味しかったです。

 

ここでほとんどの目的を果たしたのですがまだ時間があったので

どこに行こう〜と悩んだ末、電車に乗って伏見稲荷大社まで行きました。

f:id:m_ilkboy:20140225161704j:plain

f:id:m_ilkboy:20140225162329j:plain

千本鳥居!

歩くとこんな感じ。

ここもめちゃくちゃ綺麗だったなあ〜。

 

足も疲れきったので最後は伊勢丹でおそばをいただきました。w

f:id:m_ilkboy:20140225174839j:plain

これも美味しかったなあ。

 

最後はJRに乗って最寄り駅まで。

歩いて食べて楽しかったです(`・ω・´)!

今度は金閣寺や嵐山など、西の方を制覇したいです♡