京都旅行一日目

24、25日と京都まで旅行に行ってきました。

寺社仏閣から抹茶のおいしいカフェまでザ・京都なところを満喫してきました(*゚ロ゚)w

 

大阪までJRで行き、梅田から阪急線に乗り換えて河原町駅まで。

まだ朝早くお店も開いてなかったので、静かな祇園の街をぶらぶら。

f:id:m_ilkboy:20140224101928j:plain

 

f:id:m_ilkboy:20140224102251j:plain

祇園の昔ながらの町並みが素敵♡

 

はじめに建仁寺風神雷神さんを拝みました。

f:id:m_ilkboy:20140224103458j:plain

天井画もすごかったなあ〜。

f:id:m_ilkboy:20140224105332j:plain

枯山水も美しかったです。

f:id:m_ilkboy:20140224110003j:plain

 

見終わったあと、近くの祇園きななでパフェをいただきました。

f:id:m_ilkboy:20140224112145j:plain

よもぎ・黒ごま・きなこのアイスに白玉、あんこ、わらびもちなど。

おいしかった〜♡♡

 

そのまま石塀小路から高台寺まで。

f:id:m_ilkboy:20140224122320j:plain

f:id:m_ilkboy:20140224122324j:plain

f:id:m_ilkboy:20140224122518j:plain

石塀小路はドラマなどでもよく使われている通り、

絵に描いたような京都らしい路地でした。

f:id:m_ilkboy:20140224122535j:plain

陽が当たってきれいに撮れました(`・ω・´)

 

ねねの道を通って高台寺まで。

f:id:m_ilkboy:20140224123212j:plain

歩いた…。

上がったら良い眺めでした〜。

f:id:m_ilkboy:20140224124015j:plain

こちらの枯山水もお見事。

f:id:m_ilkboy:20140224125658j:plain

 

そのまま歩いて清水まで。

f:id:m_ilkboy:20140224165023j:plain

でーん

人おりすぎやろー。

f:id:m_ilkboy:20140224170242j:plain

清水の舞台も通りましたし観てきました。

 

今度は清水坂を歩いて祇園まで。

旅館が祇園のど真ん中だったので夜の巽橋なども見れました。

f:id:m_ilkboy:20140224182715j:plain

ふふふふ

 

f:id:m_ilkboy:20140224182956j:plain

泊まった旅館

写真が思ったより暗いなあ…。

晩ご飯はすき焼きでした。

f:id:m_ilkboy:20140224191400j:plain

これ2人前www

残すのはもったいない!と3時間かかけて食べました。笑

おいしかったです。

 

食べ終わって色々しているともう夜の11時。

買ってきた梅酒とおつまみでいっぱい引っ掛けて(まだ食べた)寝ました。