読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを再開しました。

その他

2年ぶりにブログを再開することにしました。

 

3年前のイギリス旅行を機に開設したこのブログですが、

1年続けるうちに書くこともなくなり、しばらくTwitterInstagramだけ更新していました。

そのあと去年の6月にFacebookを始めて、長文を書くフィールドができたので完全に移行。

FBでは新しい友達ができたり、小学生の頃の文通相手と10年ぶりに連絡が取れたりして、それなりに楽しくやっていっていたのですが、

キラキラした写真をアップして「友情、努力、勝利!」ってジャンプかよ!みたいな雰囲気はやはり性に合わず。

知り合い200人に斜め読みされるより、見知らぬ100人が熟読するような文章が書きたい!と思い、はてなブログに戻ってきました。

 

ちなみに、「見知らぬ100人」にもちょっとした根拠あり。

アクセス解析を見ると、最終更新が2年以上前にもかかわらず、今も月100人以上の方に読んでいただいていることがわかりました。

タイトルの通り「備忘録」のつもりで書いていたので、初めは誰かに見てもらわなくても、と思っていたのですが…本当にありがとうございます。

 

あとはさっき見つけてびっくりしたのですが

f:id:m_ilkboy:20160830145611p:plain

このブログを読んで本を買ってくださっている方がいる(*゚ロ゚)

もしかして、Amazonアフィリエイトのアカウント登録していたら、5円くらい入ったかも?笑

 

こんな方々のために、こつこつ続けていきたいなあと思っています。

よろしくお願いします。