2年間のうちに変わったこと

前回の更新(2014年2月)から2年半、自分の中で変わったことを挙げてみる。

 

自動車免許を取りました

これはちょっと更新していた時期と被るかも。

2014年2月取得。AT限定ですが。

武蔵境教習所という中央線沿いでもかなり人気のある教習所で取りました。

バレンタインデーにはチョコフォンデュが置いてあったり、

ポイントが貯まるとマッサージやネイルを受けることができるなど、

田舎者の私には想像もつかないサービスが満載の教習所でした。

 

アルバイトを始めて辞めました

2014年4月から、知り合いの紹介で、結婚式場のアルバイトを始めましたが

周りの人たちと合わず2回で辞めました(知り合いにはめちゃめちゃ謝りました)。

同じ年の6月から楽器店のピアノコーナーでの販売の仕事を始め、

こちらは人にも恵まれ、2年続けて辞めました。

色々な方に叱咤激励されながらやっていたので、

接客やビジネルメールのスキルは上がったんじゃないかなと…。

高額商品もありやりがいがあったので、

楽器店でのアルバイトは機会があればまたやりたいです。

 

大学院に進学しました

追記(2016/09/02)

完全に忘れていました。就職せず、進学しました。

今は修士課程2年生です。

 

研究室生活になりました

2014年4月〜

ひたすらスパコンで数値解析しています。

ターボ機械とCFDとLinuxに関する基礎知識は身についたかな。

これで一生食べていけそうです。

いまは、何もなければ1日の半分以上は研究室にいます。

 

就職先が決まりました

本当にターボ機械とCFDで食べていくことになりました。

 

ライブに行きました

ポールマッカートニー、ベンチャーズ原田知世野宮真貴小沢健二ムーンライダーズはちみつぱい、ブレッド&バター、NONA REEVES堀込泰行岡村靖幸及川光博細野晴臣

誰か抜けてる?あ。聖子ちゃんも行きました。

ワールドハピネスも行きました(2015)。風街レジェンドも行きました。

BYGで鈴木慶一さんと小坂忠さんとPANTAさんにばったり遭遇した時は、

心臓が止まるかと思いました。

 

DJイベントに顔を出すようになりました

小西康陽さん、岸野雄一さん、FPM田中さんのプレイは最高でした。

あとは和モノDJをしている知り合いが増えました。ありがたや〜。

 

入院しました

卵巣のう腫(皮様嚢腫)で入院しました。

1週間ほどでしたが全身麻酔に開腹手術でかなりきつかったです。

いまだに体調の変化に悩まされています。

入院中はたくさんの方に励ましのメッセージをいただき、

自分は一人で生きてるわけじゃないんだなと実感しました。

 

バンドを再開しました

今度はビートルズではなく、和モノシティポップ。

楽しいです。

 

そんなものかな…。

見た映画やお芝居の話まで上げるとキリがないと思うのでこの辺で。

思いついたら追記します。