
実家が田舎なのだけども

その他

私(小学生)「時給の高いアルバイトってなんやろ?」

父(当時)「パチンコ屋の姉ちゃんやろ。

あのタバコの臭いとうるさい中でミニスカ履いて働くんやから」

と言われて、ああ、じゃあ大人になったら我慢してパチンコ屋さんで

働くことになるかもな、と本気で思っていた。

 

…というの、「地元地域がいかに田舎かを伝えるエピソード」のひとつ。

 

昨日「牛丼屋さんがファミレスの形態(一戸建て・駐車場有)」

「JRしか電車が通ってない」などという話題が上がって

またもや実家が想像の範囲外の田舎であることを露呈してしまった。

そういえばその流れで「鰻を食べたことがない」と話したら

「は?どういう意味?」とドン引きされたのですが、

本当に食べたことないから好き?って聞かれても答えようがないし

どうすれば良かったんですかね…。