ベルバラカフェ、さとがえるコンサート、BAR BRAQUE

f:id:m_ilkboy:20161218095528j:plain

弾丸で大阪・神戸に戻って来ました。ベルばらカフェ、矢野顕子さとがえるコンサート、BAR BRAQUE。アッコちゃんがメインの用事でしたが、どれも最高でした〜!
ベルばらカフェでは池田理代子先生の原画を見ることができました。いただいたゼリーは本当にワインの味がしてクオリティ高め...!お気に入りはジェロデールの載ったパンとショコラのセットです🍞

f:id:m_ilkboy:20161218095557j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095608j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095617j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095624j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095628j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095639j:plain

人生初のアッコちゃんにはその才能に脱帽するばかりでした。選曲もTIN PANでないとできないものだらけ!はっぴいえんどの曲を3曲もするなんて、さすが「世界で一番細野晴臣の曲を歌った」アッコちゃん。小坂忠さんのほうろうをあのメンバーで聴けたことにも感動です。ラスト、「これでブレバタお兄ちゃんがふらっと現れてろっかばいまいべいびい歌ったら最高だな...」と考えていたら、本当にアンコールでろっかばいまいべいびいが演奏されました。幸矢さんでなくても(笑)アッコちゃんと細野さんの掛け合いが最高でした。どの人の手元を見てもうっとりと時間が流れてしまう、素敵な2時間。購入したグッズは大好きな深谷かおる先生のネコポーチとマグカップ。来年もこのメンバーでのコンサートが観たいです(`・ω・´)

f:id:m_ilkboy:20161218095645j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095655j:plain

BAR BRAQUEはちょうど松本隆さんのInstagramに載っているのをコンサートの休憩時間に相方と発見し、行くしかない!とお邪魔しました。リクエストで風立ちぬをかけていただき、その後もWの悲劇木綿のハンカチーフ時間の国のアリス白いパラソル瞳はダイアモンド、てぃーんずぶるーす、スタンダード・ナンバーと素晴らしい松本隆の世界に連れて行ってくれました。マスターも気さくな方で、他の好みも私なのか?という感じだったので必ずまた行きます。来年から通うかも。今日は松本隆ナイトをするそうです〜。
RECORD BAR BRAQUE | Facebook

f:id:m_ilkboy:20161218095659j:plain

f:id:m_ilkboy:20161218095704j:plain

矢野顕子さとがえるコンサート@サンケイホールブリーゼセットリスト
(自分で作ったので間違えていたらすみません)
ひとつだけ
丘を越えて
暗闇坂むささび変化
香港Blues
十二月の雨の日
野球が好きだ
100ワットの恋人
Rich woman
Havana Moon
ほうろう
抱きしめたい
Super folk song return
Greenfields
*アンコール*
ろっかばいまいべいびい
ごはんができたよ